だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ランニング。

気が向いたらランニングするようにしている。

難聴の時、適度な運動と健康的な食生活、睡眠はよくとることと言われて。

はじめたのがきっかけです。夜、昼問わず。公園が近くにあるし、散歩などもしている。

一時間程度走る。

考えながらや、何も考えず、肉体の筋肉の動きに精神を澄ましてみたり。
今日は雨があがっていて地面が濡れて、枯れた落ち葉はびっしり張り付いている。

うっすら森の中は霧に包まれていて、汗と水滴でびしょびしょになる。

30分すると体も慣れてきて精神も研ぎ澄まされて気持ちよくなってくる。その後ゆっくり自分のペースで走る。
薄暗い夜の公園を。

考える事は山ほどあって、感じる事も、しなきゃいけない事だって、したい事だって沢山あるんだ。

あの子の妹の彼氏は海外へ留学するらしいって話を昔聞いた。その何処のどいつかもよく分からないような奴に少し憧れたりする。
いろんなものを見たい。
聞きたい。感じたい。
自分の五感と心で感じた事が真実なのだ。

TVの中やネットの中で言われている中にも事実なんて沢山あるけど、僕にはそれを疑問を持ちながら受け取るから。
やっぱり真実ではない。
真実と事実は異なるのだ。

そんな途方もない事を考えたりもする。
身近な事もちゃんと受けとらなきゃな。
沢山知りたい。
勉強しなきゃ。
出来る事を少しずつこなして行こう。
たまに自分の弱さに負けて逃げちゃうけれど。
僕はやっぱり駆け出したい気持ちでいっぱいなのだ。
タフになろう。体も心も。毎日精進なのだ。

いろんな人はとやかく言うだろう。
そんな事も受け取りつつ。前へ進もう。
立ち止まる時間があってもいい。

その気持ちさえ、あれば僕は成長できると思うから。