だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ame

雨の日は気分も体調も悪くなる気がする。

偏頭痛持ちの人は吐きたくなるって言っていた。

雨はあまり好きじゃない。どちらかといえば嫌いだ。

とても寒く感じるし、外に出て黄色い長靴履いて、灰色の防水のコートで街に出ても

結局濡れる。
洗濯だって出来ない。
ただ部屋でしとしと雨を聞いているのは好きだったりする。

ザーザー雨は嫌いだ。
なんだかちょっと怖い。

英語では、日本語より雨の種類が少ない。
表現の仕方が日本人は赴き深いらしい。

そういえば、エレカシの新譜のアルバムの中にすごいいいのがあったんだ。
ある人が薦めてくれたんだけど、宮本浩二が始めて女性目線で書いた歌詞らしい。



是非聞いて、エレカシはやっぱりたまに聞きたくなって、んで聞くとやっぱ良くて。
声色が好きなんだ。
だけど、ライヴは行った事はない。
冬はとても寂しくて寒い。
寒くて寂しいのかも。
まぁ〜どちらでもいいのだけれど。
僕はコートに手を入れて歩く。
ラッキーストライクのソフトパックはくしゃくしゃだ。
ニ三本しか入っていない。
彼の言葉が心に刺さる。
きっと彼は嫌味たらしなんだ。傷つくもんか。
でも彼もきっと優しいのだ。

大人になるには先は長いのだ。

Remove all ads