だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ame

雨の日は気分も体調も悪くなる気がする。

偏頭痛持ちの人は吐きたくなるって言っていた。

雨はあまり好きじゃない。どちらかといえば嫌いだ。

とても寒く感じるし、外に出て黄色い長靴履いて、灰色の防水のコートで街に出ても

結局濡れる。
洗濯だって出来ない。
ただ部屋でしとしと雨を聞いているのは好きだったりする。

ザーザー雨は嫌いだ。
なんだかちょっと怖い。

英語では、日本語より雨の種類が少ない。
表現の仕方が日本人は赴き深いらしい。

そういえば、エレカシの新譜のアルバムの中にすごいいいのがあったんだ。
ある人が薦めてくれたんだけど、宮本浩二が始めて女性目線で書いた歌詞らしい。



是非聞いて、エレカシはやっぱりたまに聞きたくなって、んで聞くとやっぱ良くて。
声色が好きなんだ。
だけど、ライヴは行った事はない。
冬はとても寂しくて寒い。
寒くて寂しいのかも。
まぁ〜どちらでもいいのだけれど。
僕はコートに手を入れて歩く。
ラッキーストライクのソフトパックはくしゃくしゃだ。
ニ三本しか入っていない。
彼の言葉が心に刺さる。
きっと彼は嫌味たらしなんだ。傷つくもんか。
でも彼もきっと優しいのだ。

大人になるには先は長いのだ。